.

TechnoFesta for Young Ladies (TYL)

IMG_0237.JPG昨年から開始した。女子学生に工学部の良さを知ってもらうための,「女子学生だけを対象としたオープンキャンパス」です。豊田工業大学と共催しています。国立大学と私立大学が本気で連携している唯一のイベントだと思っています。昨年から,トヨタ自動車が協力してくれています。

第3回 名古屋工業大学会場
11月7日(土)
13:30~16:30

事前予約は10月15日(木)の17:00から開始いたします。
LinkIcon事前予約サイト

保護者の方もご一緒にどうぞ! ただし,事前予約の方はお子さんの名前でお願いいたします。

事前予約は10月15日の17:00から開始いたしします。
LinkIcon事前予約サイト


【内容の紹介】
13:30~15:00 女性社会人および在校生からの女子学生へのメッセージ
 講演者は,一人は10月3日と同様にトヨタ自動車の井元さんを予定しています。社会人講演者はトヨタ自動車の井元さん(名工大OG)です。在校生は,名工大の学生でどういった人かはお楽しみです。何故,工学部を選んだのか・・そして,どんな学生生活だったのか・・ 今はどんな風に働いているのか または 勉強しているのか・・をお話ししてもらいます。(ためになりますよ!!)

15:00~16:30 チャットタイム
大学会館2階のカフェテリアで,飲み物とお菓子を用意しています。
現役女子学生や女性教員とのざっくばらんな話をお楽しみください。もしかすると,OGが参加してくれるかもしれません。

 昨年もたくさんの方に参加していただきました。(そして,入学していただいた方もたくさん居ます・・) 今年は,さらに内容もアップグレードしていきます。是非,ご参加ください。

第3回 11月7日(土) 名古屋工業大学会場 13:30~16:30(名古屋工業大学第3回オープンキャンパスと同時開催・定員50名)




電車でお越しの方へ
JR中央線鶴舞駅病院口から徒歩7分。市営地下鉄鶴舞線「鶴舞駅」下車,4番出口から徒歩10分。(地下鉄よりも,JRの方がかなり近いですし,わかりやすいです。)
車でお越しの方へ
名工大は駐車場が狭いので,基本的には公共交通機関の利用しか認めていません。特別な,事情がある場合には052-735-5082(入試室)まで,ご連絡ください。

電車でお越しの方へ
市営地下鉄桜通線「相生山」駅下車 1番出口右へ 徒歩10分(南門です。入ってよいのか悩む門ですが,構わずお入りください。
車でお越しの方へ
駐車場はそれなりにありますが,是非,公共交通機関をご利用ください。


名古屋工業大学 052-735-5082  豊田工業大学 0120-3749-72


女性に限りませんが,研究はすべて「小さなイメージ」がきっかけになります。教科書通りに物事が進むのであれば,研究なんて必要ありません。常に,「Why(Por que?)」という気持ちを持ち続けることが,最も大切なことだと思います。「無から有を生み出す」ということが研究の醍醐味です。でも,待っているだけでは何も起こりません。恐れることなく第一歩を踏み出すことです。女性の持つ創造性を,是非発揮してください。